top of page

座り心地最高のもっちりソファ《Regent Klassik》

更新日:2019年12月14日

昨年末、自分へのご褒美?にソファを新調して、ちょうど先月の誕生日頃に自宅に届き、うれしくてずっとテンションが上がっています。

仕事でもお世話になっている目黒の家具ショップ、karf(カーフ)さんの《Regent Klassik》というモデルで、オーナーご夫妻もご自宅でお使いのもの。取材に行ったときに座らせていただいてとても気に入ってしまい、お店にも何度も見に行って決めました。

フレームがしっかりしていて座面が広く、もっちりした座り心地だけど、なんというか、甘やかされない感じがすごーくいいです。

汚れたらファブリックカバーを丸洗いできる着せ替えタイプなのも選んだ理由です。綿麻混紡で、ちょっとピーチスキンっぽい質感があります。30種類あるファブリックの中から選んだ候補はこの5色でしたが、最終的に決めたのはブラウンがかったグレーで、今度、洗い替え用にイエローグリーンをあつらえようと思っています。

愛犬ふう、上の写真では普通に座っていますが、

最近なぜか、気がつくと背のクッションの上辺に登って、前脚ではさむようにのっかって寝てるんですよね……。

これをきっかけに久々に模様替えスイッチが入り、次は廊下とトイレとリビングのフォーカルに、以前買ってストックしてあるマルチストライプの壁紙を貼ろうと企んでいます。やっぱりインテリアって楽しいなぁ。


bottom of page