top of page

Always Together

更新日:2019年12月14日

先月開催された、イラストレーター・上田三根子さんの愛犬との暮らしがテーマの個展。会場で一目惚れしたポスターです。

秋の街を愛犬と散歩するショートヘアの女の子。三根子さんはケアンテリアを飼っていらっしゃるので、この子はもちろんブリンドルのケアン。いつもそばにいるよってフレーズもぴったりだ。いいなぁ欲しいなぁ。

会場で三根子さんに、私の持っていたバッグを「ジャマン・ピュエッシュだよね? 私も好き。あの絵にも描いたのよ」と言われたことも後押しし、図々しくもこれは私とはなちゃんだと完全に思い込んでしまい(笑)、購入を決意。

先日家に届いて気づいたのですが、絵の背景色とリビングの壁の色が同じで、部屋にもぴったりでした。

オリーブ少女の時代から憧れの三根子画伯作の、これ以上ない素敵な一枚に出会えた幸せ。家宝にします。

展示会場では可愛いポストカードやピンバッジも売られていて、いろいろ買ってきました。ピンバッジってなんとなく80年代を思い出します。バッグや帽子やGジャンにいっぱいつけてたなぁ。

bottom of page