top of page

新しい事業サイトと新しい出会い

更新日:2019年12月14日


もとをたどれば5月初めのことだったのですが、なんだか猛然と自分の今の仕事内容や環境をリセットしたくなり、要らないものを一気に捨てて、前からやってみたかった小さな習慣をいくつか身につけてみました。それがちょっとうまくいったので、次に自分が目指すこと、今までにやってきて役に立てたと思えたこと、これからやっていきたいことを書き出してまとめてみたら、ウェブサイトがもうひとつ、一気にでき上がりました。

クリエイターズPRサポート」といいます。新事業を立ち上げたみたいに見えますが実際はそうではなく、私がお役に立てる業務をメニュー化したものです。企画もコンテンツ制作も編集もライティングも、インタビューもアドバイスも、ウェブも出版も、全部ここに含まれています。お客様はこの中から選んで組み合わせるだけ。まだできたばかりですが、すでにたくさんご依頼をいただいていて、ありがたいことです。

偶然なのか必然なのか、小さなアクションを起こした途端に、周りの環境が大きく変わり始めました。この6月7月は新しく出会う人、何年ぶりかに連絡をくださった人、旧知の人から紹介していただいた人、これまでの付き合い方とはちょっと違う関係性として出会い直した人など、新しいおもしろい出会いが一気にやってきて、いろんなことが新しく決まり、自分でもびっくりしています。

忙しいとつい自分のことは後回しになり、ウェブサイトやブログの更新もさぼりがちですが、今、なんだかかなりおもしろい季節を過ごしているような気がするので、書きとめておこうかなと思いました。

いつも比較的そうなのですが、今、本当に仕事が楽しいなと思って毎日過ごしています。ご一緒させていただいている方々に改めて感謝です!

bottom of page